2018年7月11日  第88回活動報告。

HI!!西郷どんってセゴドンって言うんやね!

どうも!

語りべ和ロック楽団奏手候の頭首であります低音弾きの狐弐です。

略してコニさんやで!


暑い。

とにかく暑い日が続きますね。

さて、活動報告。

名古屋に行ってきました。

ブチかましてきました。

その場で更に名古屋のイベントに出る事が決定しました。

詳細はまだですが、とにかく決まりました。

10、11月と名古屋に乗り込みます。


いや、あれですね。

2年前くらいに、名古屋に行きてーーよ!!!
名古屋でライブがしてーんだよ!!!
おいお前!俺らを名古屋に呼べやコラァ!!!

って散々愚痴りまくっていたのがウソのようです。

本当に、全く伝手が無かったんですよ、名古屋。

マジで。

で、名古屋のバンドと対バンするたびにライブハウスを紹介してくれって頼んでたんですよ。

なかなか実現しなかったから、遂にVISCOってバンドのガンちゃんって男に、「らいぶはうすをしょうかいしてくれまじでたのむから!!!」って詰め寄ったんですよ。

彼、本当に良い人なんで「いいですよ!」って言ってくれたんですよ。

でもね、そこはもう、何度となく苦い思いをしているワシだからね、更に詰め寄ったんですよ。


「言ったな!!!マジで!!本気やからな!!ワシ、一切社交辞令とか通じひんタイプやからな!!マジやぞ!!もし社交辞令やったらツイッターで晒しまくるからな!!!」


そしたらね、ガンちゃん、本当に紹介してくれたんですよ、それでイベントが決まったんで、初の名古屋ライブハウス遠征が叶ったというわけですよ。

で、その時に「ガンちゃーん、ワシ、名古屋で色々と動きたい」って話をしてたんですよ。

そしたら彼「コニさん、名古屋には2人の物凄いイベンターがいるんですよ、その2人をおさえたら、かなりやりやすいんですよ。」って言ったんですよ。

そんなRPGみたいな事ってあるのね、、、とか思ってたんよ。

その日の打ち上げで、ガンちゃんにこう言ったんよ。

「ガンちゃん、ワシら、名古屋飯を食いたい。でも、矢場トンと、味仙は抜きで!!そんなメジャー路線じゃなくて、地元の人間が美味い!!って感じの所に行きたいの!」

ってことで、ガンちゃんはワシらをある居酒屋に連れて行ってくれたわけね。

ほんなら、そこに!!!!

偶然、ほかのライブイベントの打ち上げがあったんですが、なんとSOUNDWITCHがいたわけですよ。

「いやいやいや!!何してんの!!!」

って感じになってたんですが、ガンちゃんが血相変えてこっちに来たんですよ。


「コニさん!!!コニさん!!!!例のイベンター、2人ともいてますよ!!!マジですよ!!」


そんなRPGみたいな事あんの!?

ってことで、さっそく喋りに行って仲良くなりました。

初めての名古屋ライブでいきなり強力な2人のイベンターと仲良くなれたわけです。

それから、今のようにバンバンと名古屋イベントが組まれるようになりました。


いやぁ、人生ってなにがあるかわかりませんよね。

分岐点って凄いですよね。


あの時、ガンちゃんを脅さなかったら。。。
あの時、打ち上げで矢場トンや味仙に行ってたら。。。


たぶん、まだ名古屋でライブはしてなかったかもしれません。



今回は、そんな不思議なお話でした。


それから20年後、奏手候が名古屋ライブシーンを制圧した後、テレビ塔の上から全裸の圭壱を突き落とすというお話はまた後程・・・

ではでは!