2018年9月13日  第113回活動報告。

こんにちは!唄手のお優美です。

先日は兵庫の出石へ行って参りました!

永楽館という、兵庫最古の芝居小屋で公演をさせて頂いたのですが、ここがもう最高!

有形指定文化財になっている所で、もう本当に素敵な場所だったんです!

奈落を通って舞台袖まで行けるのですが、舞台回転装置がなんと人力!!

3人位の体格の良い男性が、太い木を押しながらぐるぐると回ると、上の舞台が回転するというとってもアナログな仕組み!!

もう感動してしまいました!!

そして舞台は芝居小屋らしく、大道具や花道や太夫座があったりして、客席は畳におざぶ!提灯やレトロな看板!2階席も、左右の客席には小部屋みたいな仕切りがあったりして、とにかくもう「すてきー!!」「かわいいー!!」「すごいー!!」の連続でした。

もう、住みたかった!!笑

主催の方や永楽館の方々にも、有り難い事に「すごく会場にピッタリでした!!ここでワンマンやって下さい!」と言って頂き、そんな素敵すぎるワンマン、いつか叶うと良いなと切に思います!!

会場が少し遠いので、もうそうなったらいっそ京都か大阪から奏手軍ツアーバスをチャーターしましょうかね!?笑

ほんでまた美味しい出石そばを食べてね!笑

また是非行きたい場所に出会えた、素敵な一日でしたとさ♪(^^)

めでたしめでた…



いや、車屋のおっちゃんがワゴンと軽のワゴン間違えた以外はね←

お優美