2018年9月2日  第110回活動報告。

こんにちは!唄手のお優美です。

昨日は京都にて「奏手候-黒鐵-」公演で御座いました。

黒鐵は、笑顔で手を叩いたり手を振ったり狐ちゃんのあほなお話を通訳したりするいつもの明るく楽しい奏手候と全く違い、静越地方のブラックな物語だけをお送り致しますので、
私としては「楽しんで下さってるかな〜!?」と結構胃が痛いのですが(笑)、
静越地方の物語をじっくりと堪能して頂ける、より世界観の強烈になる場ではあります。

実際、ダークな楽曲の方が好みとか、「これぞ奏手候の真骨頂!」と言って下さる方もたくさんおられますね。

ですのでまたニーズがあれば、不定期でやって行きたいと思います。(^^)

特に、京都MOJO公演では黒鐵をやる!という流れにしても面白いかなと話しています。

衣装もいつもと違いますし、また気になられましたら是非次回の黒鐵公演をお待ち下さいね!(^^)

さて、来週は兵庫県の出石にて「ジンリキソニック」というフェスが開催されます。

なんとこのフェス、「永楽館」という有形指定文化財が会場なんです!!

私もWebsiteを見てみましたが、「わぁぁ〜!!」と声が出るほど素敵な所でした!

兵庫県最古の芝居小屋だそうです。

本当に映画のような世界!

少し遠いかもしれませんが、観光がてら是非是非遊びにいらして下さいませ!

出石はお蕎麦も名物だそうですよ♪(*^^*)

ではでは、素敵な日曜日を♪(^^)

お優美