2018年7月22日  第93回活動報告。

こんにちは!唄手のお優美です。

昨夜は久々の心斎橋公演でした。

暑い中お越し下さり、誠に有難う御座いました!(^^)

といっても今回は屋内での公演でしたので、前回の野外フェスに比べると暑いと言うのが憚られるくらいでしたね(笑)

屋内にも屋外にも、それぞれ魅力があって良いですね♪

そんな奏手候の次回公演は、台湾公演です。

今年も既に夏と秋の2度の台湾公演が決まっております。

特に夏公演はまた、溶けるくらい暑いんやろなぁ〜(遠い目)笑

最近では海外遠征が東京に行くくらいの距離感覚になって来ている一同、今一度しっかり気を引き締めて、パスポートやポケットWi-fiなど忘れない様に、十分気をつけなければです!!(>_<)

海外公演は、本当に刺激的で感動的で、大好きです。

毎度事件だらけですけど(笑)

たくさんの方達の優しさに触れ、言葉も全く違う中、音楽が言葉になってくれるあの感覚は、本当に素晴らしいです。

とても純粋な人間と人間のやり取りに感じます。

誠意や愛情は、必ず伝わります。

音楽は、言葉以上のコミュニケーションツールになる事があります。

そして海外は反応もとてもダイレクトです。

YESなら地鳴りのような喝采やアンコールが起こりますし、NOならすぐにその場を立ち去ると思います。

人間が起こす拍手と声援の渦の様なパワーは、本当に凄まじく、又、笑顔もとても大きな力を持っているなぁといつも感じます。

今年も既に春のアメリカ公演を終えましたが、台湾でもたくさんの方達にお会い出来るのが、とっても楽しみです。

共に奏手候の音を海外へ届けに行ってくれる愉快なメンバーにも、心から感謝しています。

そして、いつも日本から「気をつけていってらっしゃい!」「無事に帰って来てね!」「楽しんで来てね!」「今回も楽しい報告待ってます!」と温かく送り出して下さる奏手軍の皆様に、心から感謝です。

また愉快な実況や良いご報告が出来る様に、誠意と愛情を胸いっぱいに持って、唄って来ようと思います。(^^)

お優美