2018年7月22日  第94回活動報告。

おはようございます、潤です。

・ロクブレスタについて
あらかじめロキソニンを飲んでたおかげでさほど暑くなかった。
さすが万能薬。
最後の曲終わりに圭壱さんがギターを振り回してたのがかっこよすぎて笑ってしまったのと同時に、1つ思いだした事がある。
10年くらい前、自分も演奏とはまったく関係ないパフォーマンスに凝ってた時期があった。
何個か編み出したのだが、体と機材がどんどん壊れていく上にドラム周辺が血の海になるのでやめてしまった。
探してみると3つほど当時の傷痕が残っている。
しぶとい。
久々にやりたくなってきたのでお楽しみに。

・イヤホン購入
買い替える時は前より高い物を、という高校生以来の自分ルールがあるのだが、今までで最大級のインフレを起こしてしまった。

2倍→2倍→1.5倍→3.24倍

最初の2倍の時点で、興味ない人からするとドン引きレベルなのに…。
で、音は素晴らしいのだが素晴らしすぎてバンドで使うのが嫌になった。
ダビスタやってて「これは」と思う馬は手動で育てたくなるというか、藤枝厩舎におまかせで預けて「今週のクリスタルカップに登録しています」と言われたくないというかそんな感じ。
「さ、皐月賞は…?」みたいな。
自分でもよくわからない例えなので終わります。

おやすみなさい。


【好きな曲を貼るコーナー】
睡蓮/Lotus
https://youtu.be/eC2Bo0wnLtQ

1バンドにつき1曲、というこのコーナー始めて以来の自分ルールがあるのだか、好きなバンドで好きな曲が1曲しかないわけがないから破棄する。
和風エレクトロニカインダストリアルユニット睡蓮の1st「音ヲ孕ム」の1曲目。
イヤホン購入等、音楽を聴く環境が変わった時はまずこのアルバムを再生する。
自分の中の歴史的名盤ベスト3に確実に入るそんな1枚。