2018年8月13日  第104回活動報告。

おはようございます、潤です。

台湾の事に一切触れずに「私とセロハンテープ」というテーマで2万字くらい書いてやろうとしたのだが、セロハンテープにさほど思い入れがない事に気付き断念。

・1日目
右耳を手術した。
その後飛行機乗ったらとんでもない激痛が襲ってきた。
飛行機乗る日は手術しちゃダメなんだと1つ賢くなる。

・2日目
ライブハウスでライブした日だったはずだが、9割ぐらい寝ていたためほとんど覚えていない。
冷房なくて暑かった気がする。

・3日目
妖怪村に着く。
水が溜まった灰皿の写真をツイートした際のArbusりょうたろう君からのリプライで灰皿テキーラ事件を思い出して笑う。
ドラムのイスが何故か無かったので、背もたれのある普通のイスで演奏する事に。
1回目は背もたれに肘がガンガン当たってしまって演奏に影響がかなりあったのだが、コツを掴んだ2回目は後ろに目が付いているかのようにほぼ回避できた。
のちのアムロ・レイである。

・4日目
妖怪村2日目。
ドラム用イスが無い事に怒り狂い、アリの巣に水を流し込む等の荒れた行動を取る私を見かねた妖怪村スタッフが別口からドラム用イスを用意してくれた。
でも演奏は全然良くなかった。
前日の2回目が個人的に今回ベストテイク。

・5日目
1秒でも早く日本に帰りたかったので帰りの便をギリギリの時間のやつにしたのだが、思った以上にギリギリだった。
だってこれの次だと帰宅の日付が変わっちゃうんだもん。
スタジオに機材をねじ込み帰宅。
まったく疲れてないどころか今からフルマラソンに参加したいぐらい体力が余ってるのだが、明日早起きしないといけないので頑張って寝る。

おやすみなさい。


【好きな曲を貼るコーナー】
Metallica/St.Anger
https://youtu.be/3rFoGVkZ29w


コメントがスネアの音の件ばっかりやんけ。
妖怪村初日はスネアが壊れていたのでこんな音だった。
いや2日目も壊れてたけど。