2018年8月18日  第105回活動報告。

おはようございます!そしてただいまー!唄手のお優美です。

無事に台湾公演から帰って参りました!

今回もなかなかハードなスケジュールでしたが、台湾の方達にとてもご親切にして頂き、無事に全日程を終える事が出来ました。

台湾の方達は本当にいつも温かくおもてなしして下さり、もう感謝しかありません。

ごはんもこれでもかー!という程ご馳走になりました。

公演中以外ほとんど何か食べてた気がする(笑)

相変わらず台湾ごはんは美味しくて、フルーツもとっても甘くて、

それに今回は初めての臭豆腐や鴨の血、謎のホルモンやピータンなども体験致しました!!

どれも健康や美容に良さそうなものばかり!

お陰様で、暑い中でしたが全日程とても元気に過ごす事が出来ました!(^^)

公演後はたくさんの方と写真を撮ったりサインをさせて頂いたりお話をしたり。

とてもアメージングなパフォーマンスだった!とても心に届く公演でした!と言って頂けて本当に良かったです。

又、奏手候大好き!日本大好き!

とたくさんの方に言って頂けて、本当に嬉しかったです(^^)

世界中にお友達が増えて行くのは、とっても幸せな事です。

ほとんどの事がネットで何でも済んでしまう様に思える現代。

メッセージだって送れるし、音楽はダウンロードすれば良いし、買い物は出来るし動画だっていくらでも溢れてる。

そんな中で、直接声を届けて、気持ちを届けて、笑顔で握手やハグをする。

直接じゃないとわからない音圧や振動数や色や匂いや視角や温度や湿度なんかがあって、同じ時間を同じ場所で共有して、友達になる。

人間同士の、とってもシンプルで純粋なやり取りに思えます。

「また来年も来てね!」

と言って頂ける事。

それまで元気で頑張らないと!という気持ちになりますね。

言葉も文化も政治もぜーんぶ無視して飛び越えて、笑って手を繋ぐ。

音楽には、ライヴには、やっぱりそういう不思議なパワーがあるんだよなぁと、いつも海外公演の際には改めて感じています。

胸いっぱいの感謝を!!

お優美