2018年8月19日  第106回活動報告。

ただいま!
コニ頭首です。

台湾から無事に帰ってきましたよ。

もうね、頭の中は花の慶次の盃に花の唄がずっと回ってます。

台湾・・・一言でいうのなら最高でした。

こんなん言葉で表現できませんわ。

初日は台中のSOUNDというライブハウスでの演奏。

以前、台湾から日本に来て演奏してた若いバンド。

蘭花刀と一緒にイベントをやりました。

日本からは紅桜剣舞会が一緒でした。

結論から言うと、より一層仲良くなりました。

ごちゃごちゃ言わずにこれを見てください。

俺が大満様にあわせて3分35秒にまとめました。

https://youtu.be/pDjt29qnxbA

楽しかったっすよ、この上なく楽しかった。

国境ってなんなんでしょうね。

彼らとはまた10月に台北のライブハウスでご一緒します。

嬉しかったのが、今回、一緒にいったサムライパフォーマーの紅桜剣舞会。

殺陣ですわ。

かなり手数も多くてアクロバティックな部類に入るそうですが。

所見の台湾人達に「スーパークーーール!!!」と大絶賛でした。

これは、本当に嬉しい事ですよ。

サムライ魂をしかと見せつけてくれました!!



しかし、この何度となく耳にする台湾式という言葉。

ぶっちゃけ「全力でオラーーー!!!」ってやつですよ。

乾杯したら一気飲みで飲み終わったら注ぐ。

飯は腹いっぱいになるまで食わせ続ける。

もう気持ちいい程の全力のもてなしですわ。笑

蘭花刀と一緒に行ったオープンな居酒屋。

出てくる料理がどれもこれも本当に美味しかったです。

日本人の口に凄い合うの。

中には「うおおおおお!!台湾!!こんにちわ!!」ってのもあったけど。

それすらも普通に口に合いました。

いやぁ、本当に美味しいわ、台湾。

また10月、楽しみです。

妖怪村に関してはまた次回!!