2018年8月5日  第99回活動報告。

こんにちは!唄手のお優美です。

かねてより、奏手候の曲をたくさんの方に知って頂きたいと思っておりました。

それにはMVが必要です。

しかしMVを作るには膨大な時間とたくさんのお金が必要になります。

そこで。

「お優美ばあさんにMV作らせてみた」企画が誕生致しました。(震)

勿論映像編集なんてほとんどわかりませんし、撮影スキルも良いカメラもない。

機械音痴のお優美ばあさんが、スマホと持ち合わせの素材だけでパソコンの前にちーんと座って脳みそから煙出しながら戦った軌跡です。(笑)

お家で眉間にシワ寄せながら字コンテを作成→スタジオの空き時間に30分程でメンバーを撮影→帰って1日がかりで字コンテ通りに編集。

というスペシャル強行スケジュールで作成した第一弾。

楽曲は「地走団歌」(じばしりだんか)。

「飲めや歌えや」という歌詞が複数回出て来る事から、主演は圭壱さんに決めました。(笑)

メルマガにリンクを貼るとメールがはじかれてしまう方々もいらっしゃるのでリンクは貼りませんが、是非YouTubeで

「お優美ばあさんにMV」

で検索してみて下さい。

「【お優美ばあさんにMV作らせてみたらやりたい放題やりよった】地走団歌」

というタイトルのものが出て来ますゆえ!!ゆえ!!

頑張ったね!って感じでYouTubeのイイネのボタンをぽちっとして頂けましたらばあさん咽び泣きますゆえ!!ゆえーーー!!!←

現在完全に脳みそから煙吹いてますが←、奏手候の楽曲を知って頂く良い機会になればいいなぁと思っています。



…しかし映像編集とか監督とか脚本とかしはる方達って、ほんまにすごい。。。(号泣)

お優美