2018年9月16日  第115回活動報告。

おはようございます、潤です。

・妹
家に未開封のBluetoothイヤホンが転がっていたので売り飛ばそうと思ったのだが、その前に妹に欲しいかどうか聞いてみた。
「まあそこまで言うならもらってやらんこともないわ」
と返事が来たので某所にて待ち合わせをして渡した。
「さよなら、もう用は無いわ。二度と会う事は無いと思う」
とセルゲーム後の天津飯みたいなセリフを言い放ち闇に消えていった。
これが2018年唯一の兄妹の会話である。

・ジンリキソニック
永谷園みたいな名前の所でライブした。
出演者が多いためリハーサルは無く、本番前に多少音出しする程度だった。
そこで事件は起こった。
奏手候はギター等の音をiPadで流しつつそれに合わせて演奏してるわけだが、私はケーブルを繋いだのを確認し韋駄天か何かの曲のスイッチを押して放置していた。
とりあえず流しとけばPAさんが勝手にバランス調整してくれるだろうと。
しかし、曲が2周目の半ばを過ぎた後にPAさんは言った。
「iPadの音お願いします」
残念だったな、今流しておるのがそのiPadなのだ…と、フリーザ戦を見守る天津飯に対する界王様みたいなセリフが頭に浮かんだ。
その後の事は覚えていない。


おやすみなさい。


【好きな曲を貼るコーナー】
LUNA SEA/LOVELESS
https://youtu.be/XvFc_xHoMIQ

この曲でSUGIZO氏はトリプルネックのギターを使ってたと思うのだが、ネックが3本もあったらギターケースがデカそうだなって思った。